うんこしずみのギャラクティカ整備

ビラーゴの整備をしていくよ!ちゃんとやるよ

ビラーゴのヘッドライト交換!!!

もうぼくよりあとにビラーゴ買ってヘッドライトをカスタムしようなんて人、いないんじゃないかな汗


でももし、万が一、いや億が一にもそんな人がいた時のためにぼくはこのブログ残しますよ(献身の心)



てなわけで今回はヘッドライト交換とウインカー移設でございます!!(ワーワーパチパチドンドンパフパフ)


ビラーゴの純正ヘッドライトは純正ウインカーステーと一体になっているので、ヘッドライト変える時は純正ウインカーステーが付かなくなります。


こんな風にヘッドライトとるとウインカーもついてきちゃいますね!


f:id:bnr_p:20191218181446j:plain


なので必然的にフロントウインカーの移設が必要になります!


ちなみにぼくはボディマウントのウインカーにしました!

でも思ってたより位置が低かったね、あとで写真載せるけど




てなわけで早速ヘッドライト交換しますよ!!



f:id:bnr_p:20191218181821j:plain



はい出来ました!!!!




え?説明がないだって?????



取っつけるだけならもうめちゃめちゃ簡単なんで説明要らんですほんとに汗


ただ配線がね………ちょっとね………

配線のカプラーとかギボシ引っこ抜く前にテープかなんかで名前付けとくと良いね………

ないと困るね………うん……………。

↑地味だがかなり重要




ほんでね!!

このブログに来た人はね!!!

知りたいことが1つあると思うんですよね!!

ぼくも同じ悩み抱えてたんですけども!!



そう!!!それは!!!!!!








『このヘッドライトのサイズは何インチなんだ?????』







これですね!!!!!

まさにこれ!!!!!

ぼくもずっと悩んでました!!!!!!!

みんなヘッドライト付けてる記事は書いてるけどね!!!!!

なぜか全然サイズ書いてないんですわ!!!!!!!!

書いてよ!!!!!!!!!!(魂の叫び)






はい。というわけでですね、私のビラーゴに着いているコチラのヘッドライトは


5.75インチ


のヘッドライトになります。



みんなこれを知りたくてやってきたんじゃないの!???ねぇ!!ねぇ!!!???

そうでしょ!?!?!?


いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーみんなの役に立てて良かったよ〜〜〜〜〜〜〜〜ほんとに(*^^*)(*^^*)(*^^*)

おじさんうれしいよ〜(*^^*)(*^^*)(*^^*)




てなわけで5.75インチヘッドライトはこんくらいのサイズ感ですね!!


f:id:bnr_p:20191218183004j:plain


参考になりましたでしょうか!


是非ね!こちらを参考にしてみんなカスタムしてもらえればな〜〜〜〜〜〜〜なんて思っております(*^^*)




それでは今回はこのへんで!




っと、ひとつ忘れてた!あとで写真載っける言ってたウインカーね!

ここについてるから!


f:id:bnr_p:20191218182843j:plain


あと配線は頑張ってね!!!

頑張ればなんとかなるよ!!

それじゃ!!