うんこしずみのギャラクティカ整備

ビラーゴの整備をしていくよ!ちゃんとやるよ

3年かかってようやくLED化

ビラーゴに乗り始めて早3年が経過。


このご時世、未だに管ヒューズだしハロゲンライトだし………

もう完全に時代に取り残されてるやん………

ライトとか暗すぎて夜になったらなんも見えん…………



てなわけでようやく決意しましたね。

てかサボってただけなんですが汗


f:id:bnr_p:20200428175942j:plain


ちゅーことでヒューズが平型になりましたー!新時代的〜!!

ビラーゴくんにとっては新時代的なんですねこれが


ギボシのとこ絶縁テープでぐるぐる巻きにしてるのは一応雨対策。

こーゆーところ水入ってくるんじゃないかな?とか気になってしょうがない心配性なのでぐるぐる巻いてます。


というのはウソです。カバーつけ忘れました😂



んでLEDはね、実は3年前からやろうと思ってたんですよね。


「クルマ用のLED安売りしてるしこれ付ければ安上がりやん!!(大天才諸葛孔明)」


と思ってLED自体は持っていたんです。

あとは取り付ければオッケー!

と思った矢先に事件は起きました。



「LEDがデカすぎてヘッドライトに収まらんやんけ!!!(孔明の罠)」



楽しようとしてクルマ用買ったことが全ての元凶でしたね……………。

それ以来やる気なくしてLED化してませんでした。


まあでもライトあまりにも暗いからいい加減変えようってことでようやく買いましたよLED。

ちゃんとヘッドライトに入るサイズのね。


てなわけでつけました!


ピカーーーーー!!


f:id:bnr_p:20200428175502j:plain


なんという明るさなんでしょうか!!

ハロゲンの3億倍くらい明るいですね!!!


ビラーゴくんのヘッドライト、今まで豆電球くらいの明るさでしたからね!!

ビラーゴとかの古いヤマハ乗ってる人はわかると思うんですけどもね!!!


あーLEDに変えてよかった。


ホント良かった大満足。

なんで今までLEDにしなかったんだろってくらい明るいですねマジで。


みなさんも是非LEDにしてみてくださいね!

あとLED買う時はちゃんとバイク用でサイズ合ってるやつ買いましょうね!